なないろのゆめときぼう

沼にのめり込む過程

(続)ジャニーズWESTさんが車校の教官になったら

こんにちは!!!

 

宮城で小瀧くんが免許取らないとなあ(ニュアンス)的なことを言ってたというのをレポで見まして車校×WESTの世界観やっぱり最高では??と再び燃えてきてしまい第二弾を書こうと思いまーーーーーす!!!!!!前回が好評か不好評なんて関係ないでーーーーす!!

 

 

ジャニーズWESTさんに自動車学校の教官なってほしくない? - なないろのゆめときぼう

 

(こちらのブログの第二弾ですので設定などはこちらを見ていただけるとありがたいです🙇🏻‍♂️)

 

 

ちなみに前回のを書いた時は私自身ちょうど卒検前だったんですけど無事受かりまして免許取ることができました~~!!✌️✌️イェイイェイ!✌️✌️ちなみに9月末に卒検受けたんですけどそれ以来車に1回も乗ってないよ!!!もう乗り方忘れちゃったよ!!!!

 

それでは始めまーす!

 

前回からの変化は特にはないけどひとつだけあるとすれば神山教官が検定員の資格をとったので修了検定とか卒検の検定員をするようになりました!!!!重岡教官が「やっぱ神山教官すごいわ~~、俺も頑張らんとな~~」って言ってました!!!かみしげ!!!!

 

 

そして効果測定に落ちまくってた教習生の小瀧くんですがこの前とうとう受かりまして、明日卒検らしいです!!!「お願いや、、、方向転換じゃなくて、、、縦列駐車来てくれ、、お願いや、、ってずっと隣で言ってます。明日頑張ってね💫

 

 

ではまた新たなネタがたくさん溜まってたのでつらつらと書いていきます~!!

 

 

 

 

 

・方向転換を濵田教官と練習中の小瀧くん。「え?今?今?まだ?まだハンドル切らん?え??まだなん???え、ちょ、濵ちゃんえ、まだまだま「まだや!!!!!てか濵ちゃん呼びやめろ言うたやん、、、」

「っしゃ!!今やろ!!ハンドル切るタイミング!!これ完っ璧や!!」\ガコン!/(ポールに接触した音) 「やからさ、、、ハンドル切るのが早いねん……さっきも言うたけど後ろのタイヤがこのあたりに来た時に…」「濵ちゃんの言いたいことめっちゃ分かるけど、自信がなくなってしまうからまず俺のいいとこを1個先に言ってから怒って、、、(涙声)」「ほんまお前は、、、」

 

 

 

 

・卒検前のみきわめがなんと藤井教官でした。「〇〇さんはもう運転せんでもみきわめOKなの分かるんやけど一応な、コース走らんといかんからな☺️☺️実際にみきわめのために検定コースを走ってると横からスースー聞こえます。「スースー😞😥😪😴…💤」まさかの藤井教官隣でがっつり寝てます。まだ教習始まって10分ですよ、、、?さすがにこれはやばいかなと思って「あの、藤井教官……」と起こすと「……….あ。〇〇さんの運転が心地よすぎて寝てしもうた、、、(笑)」(こんな教官実際にはいません)

 

 

 

 

・後日藤井教官が寝てたことを知った中間教官「あいつ教習中に寝るの何回目やねん!!1回学科の指導させた時もビデオ流してるたった5分間であいつ爆睡してたからな!!!!ほんまに!!あ、噂をすればそこおるやん。おい!藤井教官!!!!!ちょっと!!!」

 

 

 

 

・休憩室にいる重岡教官が手作り弁当食べてたのでこっそり覗くとおかずニラ玉だけでした。

 

 

 

 

・空き時間があると近くの定食屋さんによく一緒に行く濵田教官と桐山教官。たまたま私も時間が空いたのでお昼ご飯を食べに行くとその2人も先にいまして。「あ!〇〇さんやん!!!どや!縦列駐車は順調か??」「そうそう!〇〇さんの縦列駐車と方向転換の練習の2回目担当したけどめっちゃ上手かったで!!!」「そやろな!俺が教えてあげたからな!!!!」「すごく分かりやすかったです!」「あんまおだてたらこいつ調子のるで(笑)「あーもう!ほんま〇〇さんいい子やな!!ほら!奢ってやるからはよ頼み!」お昼ご飯タダになりましたラッキー✌️

 

 

 

 

・中間教官が風邪ひいて休みらしくて今日の学科教習は重岡教官がやることに。重岡教官月一ぐらいでしか学科やらないから「あーーー学科久々にやるわ~~~😂😂みんなお手柔らかにな😂」なんておちゃらけた感じで言うけどいざ始まったらめちゃめちゃ分かりやすいし適度に面白いこと言ってくれたりで50分があっという間。生徒は口を揃えて「また重岡教官の学科教習受けたいです!」って言ってて「淳太の授業相当つまらんのやなwww」ってゲラゲラ笑ってたのは口が裂けても中間教官に言えない🙊🙊🙊

 

 

 

「この前重岡教官が学科してくれたんよな??どやった??あいつふざけてばっかやろどうせ?ww」\そ、そうですね…(苦笑)/

 

・(授業終わったあと)「中間教官あんなこと言ってたけど私は重岡教官の方がいいかな(笑)」「なんやて??そんなあいつの授業のかったんか?(笑)」「あ、え、えっと、、、あ!そういえば重岡教官が『淳太の授業相当つまらんのやな』って笑ってましたよ(笑)」「は?!あいつほんま、、、💢💢💢💢まず呼び捨てで呼んどるのおかしいやろ💢💢💢💢(プンスカ)」

 

 

 

 

・自販機の前で「んーーどうしよかなーー」って1人で何か悩んでる神山教官。こっそり除いていたらいちごみるくを飲むかバナナミルクを飲むか悩んでました☺️

 

 

 

 

・藤井教官は乗る車乗る車にペンを毎回忘れるのでほぼ全車に藤井教官の忘れたペンがあります。

 

 

 

・第二段階の応急救護の授業で担当してくれた先生は中間教官と桐山教官。心臓マッサージとか人工呼吸とかまずお手本見せてくれるんだけど桐山教官力加減がバカすぎて心臓マッサージする時人形の心臓が死ぬほどへこんじゃう。「俺ぐらいの力でやっちゃうと逆に肋骨折れて死んじゃうので気をつけてな~~wwww」

人工呼吸のお手本は中間教官がしてくれるんだけど、肺活量少ないからかすぐ息切れしてる。「はい(ゼーハー)、では(ゼーハー)2人1組になって(ゼーハー)やってみましょう(ゼーハー)」

 

 

 

 

・免許の写真が寝起きのパイナップルみたいな重岡教官

 

 

 

・ドアミラー越しに目が合うとニコッとしてくれる神山教官(恋)

 

 

 

・小瀧くんいわく「藤井教官やとハンドルの位置とか座席の高さとかほぼ一緒やから変わる時めっちゃ楽なんよな~~~逆にあんま大きい声では言えんけど神山教官はまあ、な、ちょっと身長差あるから座席の高さとか変えるのめんどくさいんよな😅座席の高さ変える時神山教官めちゃめちゃ寂しそうな目してるからさなんか気の毒で😅😅」いやいや後ろで神山教官聞いてるよこの世界で1番悲しそうな目でこっち見つめてるよ?

 

 

 

 

・重岡教官に方向転換教えて貰ったとき、教本にハンドルを切るタイミングとか書いてくれるんだけどその文字が汚すぎて読み取れない。必死に解読しようとするけどやっぱり無理。しかもちっちゃく飼ってる鳥のソラちゃん落書きしてる。その次に担当になった神山教官が「これソラちゃんやろ?(笑)重岡教官?いっつも空き時間ソラちゃんの写真見せてめちゃめちゃ話してくるから覚えてもうたわ😅」

 

 

 

 

・そういえば私の卒検担当は神山教官でした。「実は今日が初めての検定やねん。初めてが〇〇さんでよかったわー!何回も教習見とるし安心して見ることできるわ☺️☺️頑張ってな☺️」 1発合格でしたありがとうございます😭😭

 

 

 

 

・無事卒検受かりまして卒業式終わりにお世話になった教官のもとへ挨拶行こうとする途中に小瀧くんにばったり。「お!今日卒検やったんやろ!どやった!受かった?おおお!おめでとう!!!!ということはもうお前ここ来んのか!!!え!寂しい!俺が卒検受かるまでおってや!!!!!」小瀧くんに言われちゃったらなあ……///

 

 

 

 

・厳しかった中間教官もお世話になったから卒業式の後挨拶に行くと「ほんま〇〇さんは学科も頑張ってし技能の方も上手かったから1発で受かると思ってたで。おめでとな。また遊びおいでや!!小瀧のお世話〇〇さんしかできひんよ(笑)」(好き)

 

 

 

 

みなさんも楽しい車校ライフを送ってください!!!!