なないろのゆめときぼう

沼にのめり込む過程

ジャニーズWESTさんに自動車学校の教官なってほしくない?

こんにちは。タイトルの通りです。もしもジャニーズWESTさんが自動車学校の教官だったら………とつらつら連ねます。よかったら見てください!!!!!!!!!!

 

 

 

 

まあ私も実際今自動車学校に通ってるんですけどまあ~~~~~とにかく早く卒業したい!!!!本当は春休みの内に卒業してる予定だったのにな~~~(遠い目)もう夏休みも終わっちゃったな~~~() 

TLにもたまに「車校行きたくない〜」とか「私の車校の重岡教官がさ……」とかみんなが言ってるの見てて ジャニーズWESTさんが車校の教官……すごくいい……」と思って書き始めました。(※追記:書き始めて早1ヶ月経ったよ☆)

 

 

 

ということでまずは7人の教官の紹介から!!✌️

 

 

 

 

中間淳太 教官 (30) 独身

 

鬼厳しいで有名な中間教官だョ💓7人の中で唯一修了検定卒業検定もできる検定員の資格も持っています。中間教官はだいたい学科の指導の方が多いんだよね。とにかく学科の授業は分かりやすいって有名。でもたまに技能の教官にもなります。口ぐせは「ちゃうやん!ちゃうちゃうちゃうちゃう」とにかくちゃうって言う。てか基本キレてる。でもS字とクランク脱輪せずに綺麗に通れたり、縦列駐車綺麗に出来たら「やればできるやん」って八重歯見せて笑うからそのギャップにやられる女子続出。桐山教官と仲良し。重岡教官にいつも絡まれてる。

 

 

 

 

 

濵田崇裕 教官 (29) 既婚

 

とにかく優しい。とてもとても優しい。いつもニコニコ笑ってる。初めての技能教習では(最初は教官がお手本として運転するから)「よっしゃドライブ始めるか~~☺️」って言いながら助手席に手かけてバックとかしちゃうからみんな堕ちる。でも左手薬指にはキラキラ光る指輪してるし教習中も「今日の朝さ、嫁はんがな~~~」とかめちゃめちゃ惚気話聞かされる。たま~~~に学科の授業もしてくれるけど教本の漢字たまに読めてなくて生徒からめちゃめちゃ笑われる。「もうほんまうるさいねん!こんなん誰も読めへんやろ!😠」って言うまでが1セット。

 

 

 

 

 

桐山照史 教官 (29) 独身

 

とにかくうるさい。教習中めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ喋る。喋りすぎてよく曲がるとこスルーしちゃう。「ッッウワッハッハッハッハッハッハッwwwww でさ、それでな……あ~~~そこ右に曲がるんやった!忘れてた~~ッハッハッハッハッハッwwwww」の笑い声エンドレス。でも教習生ともすぐ仲良くなってて、自販機の前でジュースたかられてるのよく見る。学科の授業もちょいちょいするけど話それまくる。(だいたい沖縄の話か、飼ってる犬シーサーの話になる) 口ぐせは「あーーー腹減った~~」

 

 

 

 

重岡大毅 教官 (26) 独身

関西弁が特にどぎつい。そして桐山教官と同じくらいかそれ以上にうるさい。うるさいときめちゃめちゃうるさいのに指導はめちゃめちゃ真面目にしてくれる。でも「ここはグッと曲がってガッって行ったらええねん!」とか「キュって入って、ピってハンドル切ってここ来たらガーーってハンドル左に全切りや!」ってやたらと擬音が多い。最後に車を指定の位置まで持っていくために教官が助手席からハンドルを操作するんだけどその時の腕の筋肉がハンパない。

 

 

 

 

 

神山智洋 教官 (25) 独身

 

髪色ころころ変わってるしスーツなのにいつもバチバチにピアスしてるから違和感がすごいけどすぐにみんな慣れる。技能教習する時にだけ黒縁メガネかけるんだよ?最高でしょ?好きじゃん???何してもまずは絶対に褒めてくれる。脱輪しても「おーー!勢いいいなぁ!ここ脱輪せんためにはな、……」ってイラスト使ってめちゃめちゃわかりやすく教えてくれるから神山教官が指導してくれた人はだいたい1発で仮免も卒検も合格する。神山教官のおかげで1発で合格できました!って言うと「俺のおかげなんかやないよ、〇〇さんの実力があったからやろ!おめでとう!」ってめっちゃ笑顔で褒めてくれるからみんな好きになる

 

 

 

 

 

藤井流星 教官 (25) 独身

 

とにかく顔がいい。教員紹介の写真写りが1人だけ段違いにいい。でも喋るとポヤポヤしててそのギャップにさらに堕ちる。指名予約は奇跡が起きない限り取れない() キャンセル待ちでたまたま藤井教官に当たると女子は歓喜乱舞。いっちばん最初の初めて運転する時とか「〇〇さんの初めての助手席いただき~~☺️☺️」とかサラッと言うから運転どころじゃない。路上教習ではそんなに喋ってるわけでもないのにしょっちゅう曲がるとこ忘れるししょっちゅう道間違える。「また間違えてもうた~~なんでこの教習車カーナビついてへんのやろ☺️☺️」藤井教官しっかりしてくれ……

 

 

 

 

 

 

小瀧 望 教習生 (22)

小瀧くんだけ免許持ってないので同じ教習生です!!!!修了試験で同じ車に乗ってたことから仲良くなりました!男の子はマニュアルを選ぶ人も多いんだけど「難しそうやしオートマの方が安いやん??」って理由でオートマにしたみたいです。背高すぎていつも乗る前のハンドルの高さとか座席の高さとか変えるのめちゃめちゃ時間かかってる。藤井教官が地元の先輩らしくたまに2人で喋ってるところを他の教習生に見られ、「ツインタワー」って呼ばれてる。ちなみに卒検前の効果測定3連続不合格中。

 

 

 

 

 

ここからはWEST自動車学校の日常をお送りします✌️

 

 

 

中間教官の学科授業中「……あ~~間違えた~~!淳太ごめんな~~!!アハハ!!」って突然乱入してくる重岡教官

・またまた中間教官の学科授業中に「ふぁ~~~~~ねっむ……あ、授業しとったん」 って普通に入ってくる藤井教官

「なんなんあいつら真面目に働けや💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢」

 

・濵田教官と藤井教官はよく喫煙所でだべってる

 

「自分らこのわけわからんビデオ見てよー普通に出来るなww俺シュールすぎて何回見てもわろうてまうんやけどwww自分らすごいなwww」って学科授業中ゲラゲラ笑う重岡教官

 

「ここの味噌ラーメン美味いんよな~~あ!ここはカツ丼がな美味くて美味くて、、あ!!!ここのうどんはピカイチやねん!出汁もコシも天下いっぴ……ってあーー!!そこ左やった~~~やってもうた~~~アッハッハッハッハッwwwwwwww」  お店紹介しすぎて道間違える常習犯桐山教官

 

・濵田教官との技能教習中ふわっと香るタバコの残り香

 

「あ!やばい!メガネ忘れてきた!ごめんな!ちょっと取ってくる😂 」 メガネを取りに戻った神山教官を待ってる間教本読んでたら 「お!スマホとかいじってたら注意しようと思ったけどちゃんと教本読んどったんやな!よしもう今日はハンコ押したる!」 好き

 

「本日担当する藤井です。よろしくなあ☺️」第二段階の初めはボンネット開けて設備とかの確認するんだけど 「えっとこれはブレーキオイルが入ってるところで、、いやちゃうわ、冷却水やったっけな、やば、分からへん(笑)まあ教本読んだら全部書いてるから!おっけおっけ!」 隣で指導してた重岡教官が「ちょwwwおまwww〇〇さん引いてるやんけwwちゃんと教えてやれやwww」 って大爆笑 「俺が担当でごめんな~~☺️まあ神ちゃんとかに教えてもらっとってや~~☺️」

 

「なあなあなあ!受付の〇〇さんめっちゃ美人やない??なあ?そう思わへん??なあなあ!」 「この前の教習中めっちゃギリギリのミニスカ履いてる女の人おってさ!見とれてしまって赤信号で行きそうなったわww 担当桐山教官やったんやけどあの人も見とれてて補助ブレーキ踏んでくれんくてさwwww」 真面目にやれよ

 

・機械音痴の中間教官、シミュレーター教習の時機械使いこなせなさすぎて何度も画面フリーズ。「え?なんで?なんで固まるん?え?また最初っからなったやん??……ごめん、また最初っからしてもらってもええかな??」この時ばかりは少し可愛く見える中間教官

 

・高速教習の時、休憩時間にスタバおごってくれる濵田教官。「ちょっと時間に余裕あるしおっちゃんがスタバ奢ったる!なんでも好きなの頼んでええで!」 たまたま一緒だった小瀧くんが「まじで?!そしたら俺はダークモカチップフラペチーノのベンティサイズのチョコチップ追加のシロップ追加の、あ!あとあのチョコのスコーンとラップサンドも食べ 「限度というものがあるやろ!!!!!!!!!!」 「だって濵ちゃんがなんでもいいって言うたやん……」 「やから濵ちゃんって呼ぶな言うとるやん………」 そんなはまこたを見てにやける私

 

「気合いや!気合い!気合い入れろ!!車線変更ビビっちゃアカンで!!!ほら!!気合いや~~~~~!!!!」 車線変更ひとつで横でめちゃめちゃうるさい重岡教官

 

・お手本としてドヤ顔でS字とクランクを通る神山教官。同じクランクを通るため待機中にそれを見てる隣に座った重岡教官「アヒャヒャヒャwww 前の車見てみwww神ちゃんドヤ顔でクランク通っとるでwwwアヒャヒャwwアカンww笑ってまうwwww」 

・交差点ですれ違う前の車の中には重岡教官。隣に座ってる神山教官にニコニコ笑顔で手を振ってるんだけど「重岡教官いつも手振ってくるんよな~~一応先輩やし恥ずいんやけどな😅」 と言いつつ小さく手を振り返す神山教官。

・その時の重岡教官「え!!ほら見た?!今神ちゃん手振ってくれたで!いつも恥ずかしがって会釈しかしてくれんのやけど!!え!嬉しい!!!やったあ゛あ゛あ゛~~~!!!!」

 

 

 

 

※私が通ってる自動車学校を元にしてるので人によって差はあると思います。

 

みなさん!楽しい車校ライフを送ってください!!!!!!!!私へ!卒検1発合格頑張ろうね!!!!!!