なないろのゆめときぼう

沼にのめり込む過程

はじめまして、沼にズブズブなオタクです。

はじめまして。初めての記事なので簡単に自己紹介を。

 

 

 

あやかと申します。しがない大学生です。淳太くんのくちび…あ、違う、明太子の名産地に住んでます。ずっとHey!Say!JUMPが好きで応援し続けていたところ2016~2017のカウコンで見たWESTのホルモンを歌った謎の曲(ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~)を聞いて興味を持ち、そこからはもともとジャニオタだったということもあり沼にハマるまでにそう時間はかからず無事掛け持ちすることになりました(?)掛け持ち楽しいな💸💸💸絶賛バイト戦士です…しんど…

 

 

 

一応JUMPでは裕翔担、WESTでは小瀧担やってます。長身、二重幅がきれい(重度の二重幅フェチ)、髪の毛量が多めなところが共通点かなと個人的には思ってます。個人的には。ただメンバーカラーが水色とピンクというなかなか反対の色なのでそこだけ合わせるのが難しいなという悩みはあります。とても幸せな悩みですね。

 

 

 

さて、1発目の記事何を書こうかなと思いましたが……………。

WESTを応援し始めて思ったことをただつらつらと書きたいと思います!ほんとはバカメンタリーのガクちゃんの幼なじみになりたい話をひたすらしようと思ったんですけどしょっぱなから妄想はえぐいので次にしようと思います…

 

 

 

①関西弁への憧れが強くなる

もともと関西弁がめちゃめちゃ好きな人間だったんですけどWESTを好きになってさらに関西弁への憧れが強くなりました。私は福岡の人間なんで一般的に人気が高いと言われる博多弁を使ってるのですが断然関西弁の方がいいです、ゼッタイ。~やねん、~へん、~ちゃうって語尾もたまらんですが個人的に好きなのは独特なイントネーションです。道頓堀中間ん家物語というコントの中で流星くん演じるおまわりさんが「こんにちは」と家族のみんなに挨拶する部分があるんですけどそこのイントネーションがもうめちゃめちゃ好きで。普通は「こんにちは」ってイントネーション上げ下げせずに一本調子で言いますよね??私はそう言うんですけどそこでは「こん↑にち↓は↑」って言ってて!!!矢印で伝わるか分からんけど伝わってください!!!てかこれ関西弁ですか??流星くん独自のやつとかいうパターンあります??関西弁ですよね???(ここまで一息) 関西弁ってひとくくりに言っても県や府によって違うんですよね??濵ちゃんのクセある関西弁も好きです。関西弁講座誰かしてください…大阪弁ら~にんぐ聞いたらいける???バイリンガルになりたい…博多弁と関西弁のバイリンガル

 

 

 

 

②DVDの特典が素晴らしい

WESTを好きになってとりあえずDVDを片っ端から集めました。時期が時期で初回盤はあるわけなく通常版を買ったのですが通常版にもdisc2がある…!ドキュメンタリーがついている…!!そもそもDVDの特典にドキュメンタリーがついてることがめちゃめちゃ羨ましかったです。ソロアングルマルチアングルもそりゃあ嬉しいですけどリハの様子や打ち合わせの様子、会場入りの様子などこんなのなかなか見れないじゃないですか…。でも初回盤じゃないからついてこないかな…って買ってみるもしっかり通常版にもついている…なんて新規に優しいの……(ここてこぼれ落ちる涙) 全会場追ってくれてるのもめちゃめちゃ嬉しいですしこの内容量なら実質タダですよね!!!!!!!WESTivalのDVDも楽しみです!明日発売???

 

 

 

 

③HDD整理は慎重にすべきと学ぶ

タイトル通りです…。テレビ東京系列で放送されてる「リトルトーキョーライフ」という番組があるじゃないですか?JUMPを応援してたこともあって生放送だった「リトルトーキョーライブ」時代から毎週録画してたわけですよ。しかし、その当時WESTに全く興味のない私は1度も再生することなくWEST回は秒で消してたんです… しかも最高に素晴らしかったディズニー回はWESTの部分だけきれいにばっさり編集してました。過去の私よ………編集よく頑張ったな……あそこまできれいに編集してるとは思わなかったよ……。「お、小瀧くんのグループきたー!!!確か修学旅行でどうたらこうたらみたいなテーマだったよね……お、次だ!…………え、ちょ、え、き、消えてる、去の私編集頑張りすぎ……」これノンフィクションです。普通に泣きそうになりました。何かの間違いで少しでも残ってないかなと希望を持ってHDDをくまなく探しましたがひとつも残っておらず。後悔先に立たずとはまさにこのこと。だからみなさん!!人生何があるか分からない!!HDD整理は慎重にやりましょう!!!お姉さんとの約束だよ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

④推しグループが絡むとテンション上がる

テンション上がりません???掛け持ちしてる人だけが分かるこの感情。私の場合は言わずもがなHey!Say!JUMPとジャニーズWESTです。一緒にリトラやってたり小瀧くんはやまちゃん尊敬してジャニーズになったりとこれだけでお腹いっぱいですが少し前から神ちゃんと裕翔くんが私の中でジワジワきてます。2人とも1993年生まれの同い年で「信長燃ゆ」というドラマでは森蘭丸森坊丸の兄弟を演じました。もう最高。某アイドル誌の伝言板ではこの2人でかわいいやりとりをひたすらしています。保護保護。2人でご飯に行った時に熱く語ったのが昔より基礎体力が落ちているという話(©なにわぶ誌)なにそれ…アイドルがご飯食べながら基礎体力の話してるの……人間み溢れてて好きが止まらない………。今は小瀧くんが憧れの山田先輩とドラマ共演もしてるのでこれからどんどんエピソードが生まれてくるでしょう!!首を長ーーーーーーーーーーーーーくして待ってます!!!

 

 

⑤お金がなくなる

掛け持ちはお金なくなります!!!!これ世の中の常識!!知ってたはずだけど欲望は止められない!!!だって幸せも2倍だから!!!

 

 

 

 

 

最初の記事にふさわしいかは分かりませんがこんな調子でこれからもブログ書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。